京堂夫妻宅


[京堂新太郎・談]
 ここに引っ越してきたのは2年前。結婚してすぐの頃は景子さんの住んでいたアパートに住んでいたんだけど、ちょっと狭かったし僕が仕事をするスペースもなかったので、賃貸情報雑誌を毎週買ってきて、場所とか家賃とか間取りとか、いろいろ検討した末、この部屋に決めた。
 仕事部屋が広く取れたのが、なんといってもよかったね。この見取図じゃわからないけど、部屋には資料とか本とかが山のように詰まってて、本当はこんなにがらんとはしていない。でも、まだ少しは余裕があるんだ。
 キッチンも広くて、料理がしやすい。コンロは僕のこだわりで火力の強いものにした。中華料理もおちゃのこサイサイ。
 寝室はもともと和室なんだけど、カーペットを敷いて洋風にした。ダブルベッドは……えー……景子さんの趣味です。

[戻る]